SSブログ
日常描写 ブログトップ

明日から… [日常描写]

明日から3日間、病変を調べるためT病院にて2泊3日の入院生活が始まります。

今日は姉が3日間手伝い要員のばーちゃん(我が母)を自宅に連れてきてくれて
ついでに姪っ子があーたんを見にやってきました。

姪っ子みーたんは只今中学3年の受験生。
部活も終わり、勉強一色?の日々(たぶん)の合間、久々の再会となりましたが…

…で、でかい~!

元々身長が低くて同世代と比べても3つくらい下に見えていたみーたん。
ちょっと前までは小学生と言われればそう見えるかな?
…ってな具合だったのに、もうさすがに小学生には見えない。

ああ…この前まで(←14年前)未熟児で保育器に入ってたみーたんが…
「yuckyちゃん、大好き!だから一緒に遊んで~」とか何とか言って
私をメロメロにしていたみーたんが…
一緒にお絵かきゲームしてはしゃいでいたみーたんが…
こんな立派なお姉ちゃんになって…(T T)
もうみーたんじゃないな…みーさん?みーちゃん?

たぶん、たまに会うから余計に早いのでしょうね。

この分だと家のあーたんもすぐ大きくなっちゃうんだろうなあ…。
…なんて風に、思いを馳せた一日でした。

あーたん今日は一日、みんなと遊んではしゃいでいました。
明日から3日間私はいないので、パパとばーちゃんと3人生活になります。
あーたんが生まれてから1日も家を空けたことはないですし
心配事は山のようにありますが、言い始めるとキリがありませんので
とにかく3日間、パパとばーちゃんを信じてがんばってもらうしかありませんね。

どうかあーたんがあんまり泣かずに夜ぐっすり眠れますように…。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
日常描写 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。